岡光彦のMy Happy Restaurant世界あの街この店

ヨーロッパ・アジアの楽しく美味しい街ある記

秘境の三ッ星レストラン

今回のフランスツアーのハイライトは南仏ラングドック・ルーションでもなかなか行きにくい人口150人の秘境フォンジョンクーズ村で長年ミシュラン三つ星に輝く知る人ぞ知る名店オーベルジュ・デュ・ビュー・ビュイで…TV番組のレギュラーとしても大人気のジル・グジョン・シェフの斬新な美食メニューを堪能すること😄
そりゃあ20:00から夜中1:00までの5時間ディナーは泊まらなきゃ頂けませんよね~😅遊び心いっぱいのシェフのサプライズは素晴らしい‼️
乾杯のスパークリングに鮮やかなロゼそしてグルナッシュの風味豊かな赤ワイン🍷はもちろん全て地酒をチョイス…ああ満足の夜は更けゆくなり😴

エントランスにもお魚のデザイン

地元の名高いスパークリングワイン クレマン・ドゥ・リム

これまた地元の銘酒 鮮やかな濃ピンク コルビエール ロゼ

写真の説明はありません。

シメはグルナッシュ LE ROC DES ANGES 2019
デザートの画像のようです
デザートは0時過ぎ😴
3人、座っている人、立っている人、室内の画像のようです
テレビの料理の鉄人みたいな番組のレギュラー審査員 右のシェフがジル・グジョン氏
3人、室内の画像のようです
Bon Appétit !!